知っておきたい!人気スノーボードブランド(メーカー)まとめ!

知っておきたい!人気スノーボードブランド(メーカー)まとめ!

今回はこれから本格的にスノーボードを始めよう、購入しようと思っている人のために、押さえておきたいスノーボードの定番人気ブランド(メーカー)をまとめてみました!

スノーボード用品総合ブランド(メーカー)一覧

BURTON(バートン)

BURTON(バートン)

BURTON(バートン)公式(オフィシャル)サイト

最も有名なスノーボード総合メーカーです。
ギアの品質が高く、スノーボード黎明期から世界トップレベルのプロスノーボーダーをサポートしていてブランドイメージもとても良いです。BURTON ONLINE STOREは「送料無料、サイズ交換OK(サイズ交換の送料も無料)」だそうです。
サイズ選びに自信が無くても安心して購入出来る、画期的なサービスですね。

SALOMONサロモン)

SALOMON (サロモン)

SALOMON公式(オフィシャル)サイト

バートンと双璧をなす、総合メーカーです。
特にブーツの品質、スノーボードのソールの走りには昔から定評があります。
ウェアはBONFIREというブランド名で展開してます。

Fictional(フィクショナル)

Fictional(フィクショナル)

Fictinal公式(オフィシャル)サイト

アップカマーなライダーをサポートしている、今注目のブランドです。 スノーボードウェアに合わせて着るTシャツ、パーカーを中心に展開しています。 実は、ウェアのインナーに何を着るかはとても重要で、気をつけないとジャケットを脱いだ時のスタイルがかなり格好悪くなってしまいます。Fictionalのアイテムを着ておけば間違いありません。

FANATIC (ファナティック)

FANATIC (ファナティック)

FANATIC公式(オフィシャル)サイト

ハニカム構造の軽くて反発の良いスノーボードが特徴のブランドです。
定番的なイメージで、ブランドイメージとしても間違いありません。
飽きづらいポップなデザインもおすすめポイントの一つです。

RIDEライド)

RIDE(ライド)

RIDE公式(オフィシャル)サイト

低価格帯で良いスノーボードを作ってます。
一時期低迷していましたが、ここ数年の人気は高いです。
バインディングやブーツも作ってます。

K2ケーツー)

K2 (ケーツー)

K2公式(オフィシャル)サイト

http://www.k2japan.com/

K2も低価格帯で良いスノーボードをつくってます。
スノーボードのモデル数が多く、初級者向けも充実しています。
初級者向けのスノーボードを少なめの予算で手に入れたい時は狙い目のブランドです。
バインディングやブーツも作ってます。

LIBTECHリブテック)

LIBTECH (リブテック)

LIBTECH公式(オフィシャル)サイト

ジェイミーリンという伝説的なライダーが所属していたブランドです。
未だに熱狂的なファンが多くいます。
ただミーハーなだけでなく、渋いイメージをしっかり保っているのがこのブランドの良いところです。

YONEXヨネックス)

YONEX (ヨネックス)

YONEX公式(オフィシャル)サイト

カーボンを駆使して作るスノーボードに力を入れているメーカーです。
他のスポーツのギアでもカーボンの使い方の評価は高いので、間違い無いでしょう。
カーボン以外の品質にも定評があります。

NOVEMBER(ノベンバー)

NOVEMBER(ノベンバー)

NOVEMBER公式(オフィシャル)サイト

国産ブランドの一つです。
価格帯としては高めですが、高品質のスノーボードを作ることで評判の国内工場で生産しています。

スノーボードBOOTSブーツブランド(メーカー)一覧

DCshoesディーシーシューズ)

DCshoes(ディーシーシューズ)

DCSHOES公式(オフィシャル)サイト

スケートブランドの老舗。ボードシューズは幅が広くて日本人の足に合いやすいです。

DEELUXEディーラックス)

DEELUXE(ディーラックス)

DEELUXE公式(オフィシャル)サイト

定番のブーツブランドの一つです。熱成形インナー(熱で個々の足の形に整形するインナー)が有名ですね。
初期の頃から力を入れているだけあり、熱成形インナーには定評があります。

FLUXフラックス)

FLUX(フラックス)

FLUX公式(オフィシャル)サイト

国内メーカーNo1のバインディングブランド。

スノーボードWEAウェアブランド(メーカー)一覧

BILLABONG(ビラボン)

BILLABONG(ビラボン)

BILLABONG公式(オフィシャル)サイト

一般にはサーフィンのイメージが強いですが、近年スノーボード界でも人気が出て来ているブランドです。
初心者向けから上級者向けまで幅広いラインナップを、低価格で提供しています。
トッププロをサポートしたり、ビッグな大会を開催したりと目の離せないブランドの一つです。

QUICKSILVER(クイックシルバー)

QUICKSILVER(クイックシルバー)

quiksilver公式(オフィシャル)サイト

海外、国内共に有名ライダーが多く、イメージの良いブランドの一つです。
価格帯が比較的お手頃です。

sessions(セッションズ)

sessions

sesslons公式(オフィシャル)サイト

昔から、定評のあるウェアを作り続けているブランド。
長く使えるデザインが多いので、数年使おうと思っている人におすすめです。

スノーボードGOGGLE ゴーグルブランド(メーカー)一覧

SMITH(スミス)

http://www.smithoptics.com/

SMITH公式(オフィシャル)サイト

レンズの品質に定評があります。
渋く行きたい時に選ぶといいと思います。

VONZIPPER(ボンジッパー)

VONZIPPER(ボンジッパー)

VONZIPPER公式(オフィシャル)サイト

おしゃれなイメージが強いブランドで、デザイン性の高さが人気です。
機能にも強いこだわりを持っていて、常に新しいことにチャレンジしています。
特に、日本人向けに開発されたブルーレンズとグリーンレンズは試してみる価値ありです。

OAKLEYオークリー)

OAKLEY(オークリー)

OAKLEY公式(オフィシャル)サイト

ゴーグルの定番ブランドの一つ。
レンズの品質に定評があります。
ブランド自体がものづくりに真摯に向き合っているイメージがあるため、ギアのイメージも正統派と感じられていることが多いです。

DRAGONドラゴン)

DRAGON (ドラゴン)

DRAGON公式(オフィシャル)サイト

こちらもゴーグルの定番ブランドの一つ。
サポートライダーのイメージや、ロゴデザイン、アイテムのデザインから、クールなイメージを持たれていることが多いです。

volcomボルコム)

volcom(ボルコム)

volcom公式(オフィシャル)サイト

スノーボードのみならず、スケートボード、サーフィンでも情熱的で個性的なライダーをサポートしているブランド。
レディースもかなりオススメです。

matixマティックス)

matix(マティックス)

matix公式(オフィシャル)サイト

volcomほど有名ではありませんが、ここも個性的なライダーをサポートしています。
大人向け横乗りブランドというイメージがあります。

DAKINEダカイン)

DAKINE(ダカイン)

DAKINE(ダカイン)公式(オフィシャル)サイト

色々な小物を扱っているブランドですが、スノーボード用の小物としてはバックとグローブがメインアイテムのようです。
特にバック類の完成度は高く、センスの良いデザインのものが揃っています。

ページの先頭に戻る